Event – Culinary Fair

こんにちは。
今回は各国・地域のstudent groupが共同でオーガナイズしたイベントについてお話したい思います。

SIPAにはJASSAを含め、様々な国と地域のstudent groupが存在します。今回はラテンアメリカのgroup, LASA の音頭でCulinary Fair、要するに色んな地域の食事を食べようというイベントを学校のカフェスペースを利用し開催しました。各国の食事が提供されるだけでなくゲームやダンスが催され、とても盛り上がりました!

JASSAは今回たこ焼きを提供しました。あまり海外でたこ焼きは知られていないので、珍しがられましたが皆美味しく食べてくれて、各国が様々な料理を提供するなか、唯一完売の商品となりました!あるインド人の学生はタコを人生で初めて食べたそうで、”I ate octopus!! I just ate octopus!!”と興奮していました。

JASSAはblind food contest、目隠しをして各国の食べ物を食べてもらい食べ物の名前か地域をあててもらうゲームをホストしました。Guacamole(アボガドディップ)を”Indina Curry!”と答える回答者がいたり・・目隠しするとわからないものですね!ちなみに日本からは納豆が出場しました。

Middle East はhumms makingコンテストをホストし、10分以内にどのチームが一番美味しいhummsを作れるかを競いました。これが想像以上の盛り上がりで塩やミキサーの取り合い騒ぎ!3チームともとても美味しいフムスを作っていたのでjudgeも驚くほど真剣に点数をつけて勝者を決めていました。

また、今回は2016年4月に各地で起きた震災のためのdonation等の活動も行われました。

被災された皆様に1日も早く平穏な日が訪れますよう、心よりお見舞い申し上げます。

カテゴリー: イベント, 学生団体 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

